e0364007_10493102.jpg
大久保boozymuse.成田jazzと2days無事終わりました。来ていただいたお客様、ありがとうございました!
終わって途端風邪をひいてしまいましたが、復活しました
セットリストです
10月19日大久保boozymuse
1st
1.twinkle twinkle little star
2.Sunlight
3.Life of Leisure
4.Bird
5.(力武新曲)
2nd
1.(後藤新曲)
2.Pakoda
3.Oleo
4.Aube
5.Sturm und Drang

10月20日
成田jazz
1st
1.Moon river
2.(力武新曲)
3.Bird
4.twinkle twinkle little star
5.Perdido

2nd
1.(後藤新曲)
2.Pakoda
3.Someday my prince will come
4.Estrellta
5.Sturm und Drang

e0364007_11123742.jpg

e0364007_11123952.jpg

アレンジしたスタンダードを今回取り入れました、後後藤魂pfの新曲も完成し、僕のPakodaもニューアレンジと新しい事をやりました

やはり連日となるとバンドもまとまりますね。
楽しかったです^_^
11月はライブはなく次回は12月6日に大久保boozymuseでやります。
どうぞお楽しみに^_^

[PR]
by bluedot-jazz | 2017-10-24 10:48 | Comments(2)

作詞作曲

e0364007_14491053.jpg

e0364007_14491619.jpg

e0364007_14492231.jpg

e0364007_14492883.jpg

e0364007_14493312.jpg
秋ですね、結局夏の星座を見れなませんでした、、
都内は難しいですね、、秋も挑戦しますが!

BLUEDOTのCDに入っている、Sunlight、実は昔は歌詞を付けて歌ってもらっていた曲なんですけど、今回とある作曲家の方に気に入っていただき、シンガーさんに歌っていただきレコーディングすることになりました。嬉しいです
Moonも宝塚出身のRICOさんがコンサートで歌いたいと言っていただきやる事となりました!

歌詞の世界、難しいですが、実は今同時に3曲分歌詞付きで制作してます。
その事に日々時間を費やしてました。
聞いていただける日がくるといいなー、、

さて今月は2連続でライブあります!

19日

大久保boozy muse

http://www.boozy-muse.com/access/03-3362-4766

BLUEDOT

力武誠dr杉本匡教ts後藤魂pf片野吾朗eb

20日

成田Jazz

http://narita-area.com/archives/20545/

tel:0476-36-7947

BLUEDOT

力武誠dr杉本匡教ts後藤魂pf片野吾朗eb


どうぞよろしくお願いします!^_^


[PR]
by bluedot-jazz | 2017-10-14 14:48 | Comments(0)

ピットインお越しいただきありがとうございました!

セットリストは
1st
Bubble Ring
Pakoda
Tokyo Doll
Novita
新曲

2nd
Life of lesure
Bird
PLW
Aube
Sturm und Drang

前日に書き終えた曲をやれて良かったです
毎回新曲をやるときは緊張するのですが、みんなのおかげでいいスタートになりました。

次回は10月19日
大久保boozy muse

http://www.boozy-muse.com/access/

03-3362-4766

19:45〜

20日

成田Jazz  http://narita-area.com/archives/20545/

tel:0476-36-7947

19:30〜


2Daysあります!

よろしくお願いします^_^



[PR]
by bluedot-jazz | 2017-09-24 15:51 | Comments(0)

星見れず、、

e0364007_22234953.jpg
台風が過ぎてくれて、空が綺麗だったので、星を見るチャンスだ!と山梨まで行ってみました。
この写真は甲府の「ほったらかしの湯」
周りを一望出来る素晴らしい温泉です、
そこからいよいよ星を見に車を走らせたら、まさかの曇り、、
まったく見れませんでした、、

明日は新月、また晴れたら見にいこうかな?

22日は新宿ピットイン昼の部に出演します!

22日14:30〜

新宿Pit Inn 

http://www.pit-inn.com 03-3354-2024

BLUEDOT

力武誠dr杉本匡教Ts後藤魂pf片野吾朗b


お待ちしてます!


[PR]
by bluedot-jazz | 2017-09-19 22:23 | Comments(0)

喫茶茶会記でのライブ

e0364007_14301541.png
喫茶茶会記でのライブお越しいただきありがとうございました!
セットリストは
Echo of stars
Pakoda
Auve
Bird
Collection

Life of leisure
Blue dot
PLW
Andromeda
Sturm und Drang

かなり熱いライブとなりました、
素晴らしい空間とお客様に感謝です!
この日の動画のちにアップします、しばらくお待ちください!
e0364007_14341887.png

e0364007_14342068.png
次回のライブは9月22日
新宿ピットイン昼の部です
お待ちしてます!

[PR]
by bluedot-jazz | 2017-09-03 14:29 | Comments(2)

好きな事

8月も終わりですね、
この夏ハマったのが、泳ぐ事と囲碁。

プールは良く前から行ってたんですが、我流で泳いでいてエラく疲れていたんですが泳ぎ方のアドバイスをいただいてから面白くなってきました。
しかし1時間でヘトヘトになる位まだまだ下手ですが(^^;何事も基本は大事ですねー

囲碁は父が昔から好きでかなりの腕前なんですが、こんな人が身近にいるならどれ位すごいか知ってみたいと思い始めてみました。
今はすごいですね、ネットで対戦出来てしまうのですから、始めはすべてコテンパンにやられて悔しいと思ってからというものハマってしまいました。
僕はまだまだ9路盤から抜け出せませんが、いつか碁会所にいったり、父にコテンパンにやられる日を楽しみにしてたりします。

作曲も今は新曲2曲をどうまとめるかに時間を費やしています。
色んな目線を味わうとドラムに向かう時に感じる変化が新たに刺激を与えてくれます。

好きな事をする事はいい事ですね
皆様は何が好きですか?


明日31日は
喫茶茶会記 gekkasha.modalbeats.com 03-3351-7904
mail sakaiki@modalbeats.com
19:30〜
BLUE DOT
力武誠dr杉本匡教Ts後藤魂pf片野吾朗eb

よろしくお願いします!
e0364007_09482112.jpg




[PR]
by bluedot-jazz | 2017-08-30 09:25 | Comments(0)

8月22日@鎌倉ダフネ

鎌倉ダフネに出演してきました。
夏の鎌倉はいいですね、やはり
e0364007_16240955.jpg

e0364007_16241045.jpg

地元の吾朗くんが色々案内してくれました。

ダフネのセットリストは
1st
Echo of Stars
FantAsia
Life of Leisure
Aube
Pakoda


2nd
Bird
Collection
PLW
Andromeda
Sturm und Drang

新曲もかなり馴染んできましたよ
是非聞いてほしいです


次回は8月31日最終日!
四谷三丁目にあります、「喫茶茶会記 」に出演します。
http://gekkasha.modalbeats.com
03-3351-7904
mail
sakaiki@modalbeats.com
19:00オープン
19:30スタート
3000円1ドリンク付き
夏の締めに是非お越しお待ちしてます!

BLUE DOT
力武誠dr杉本匡教Ts後藤魂pf片野吾朗eb

[PR]
by bluedot-jazz | 2017-08-23 16:15 | Comments(0)

ライブ@大久保BoozyMuse

e0364007_09124343.jpg

BLUEDOTホームのBoozyMuseでのライブでした。お越しいただきましたお客様ありがとうございました!

セットリストは
1st
Echo of Stars
Life of Leisure
Pakoda
Aube
Yellow Trip


2nd
Bird
Collection
PLW
Estrellita
Sturm und Drang

1st setはほとんど新曲のラインナップとなりました、Life of Leisureは杉本匡教のオリジナル、忙しくなる前のゆったりした時間を表しているタイトルで、Popに仕上がったJazzとFunkyが混ざった曲です。
Pakodaはパキスタン料理の揚げ物の名前で私が大好きな料理です。食べた幸せ感を出してます、かわいいラテンなリズムの曲です。Aubeはフランス語で夜明けと言う意味で、物事の始まりという意味でもあります。そんなイメージのバラードです。Yellow Tripは僕の初期の作品、1stリーダーアルバムに収録してます。この3曲が私力武誠のオリジナルです、

沢山の新曲に挑戦した1日となりました、
刺激的でしたが楽しかったです

次回は来週火曜日の鎌倉ダフネ
そして31日に四谷三丁目、喫茶茶会記でのライブがあります。こちらも是非よろしくお願いします!
22日
鎌倉ダフネ http://jazz-daphne.jp/ 0467-24-5169

31日喫茶茶会記 http://gekkasha.modalbeats.com03-3351-7904 mail sakaiki@modalbeats.com

BLUE DOT
力武誠dr杉本匡教Ts後藤魂pf片野吾朗eb


[PR]
by bluedot-jazz | 2017-08-18 08:38 | Comments(0)

日本の夏

最近読んだ本で谷崎潤一郎さんの「陰翳礼讃」「春琴抄」があります。日本人にしか触れない独特な感性のボタンを押してくれるようで心地よい気持ちになりました。
鏑木清方さんの絵もとても良かったです。
良かったら読んでみて下さいね^_^

日本の夏の行事もいいですよね、盆踊りで太鼓を叩いてたので盆踊り大会など見ると叩きたくてウズウズします。踊るのも楽しいですが

後この夏、星を見るのが最大の目標だったりするのですが、群馬、伊豆、伊那市と行きましたがことごとく曇り、、
いつでも見れる場所に住んでる方が羨ましいです

見たいなぁ天の川、、


日本の心、季節ごとにありますが、夏は僕にとってリンクしやすい気がします、
作曲にしても演奏にしても、日本人の心の琴線に触れれる作品に出来たらと思うこの頃です。


[PR]
by bluedot-jazz | 2017-08-10 15:53 | Comments(5)

沼田So what ライブ

e0364007_17014467.jpg

沼田So Whatのライブ無事終了しました、
温かいおもてなしにメンバー大感激でした、
写真は打ち上げの光景です。

e0364007_17014545.jpg

そのまま群馬で一泊、温泉に昼食をとって帰ってきました、
良かったなー!
セットリストです
1st
Echo of Stars
FantAsia
Moon River
Collection

2nd
Bird
PLW
Andromeda
Strum und Drang

アンコール
蘇州夜曲

次回のライブは
8月17日 大久保ブージーミューズになります

大久保boozy muse
http://www.boozy-muse.com/access/03-3362-4766

お待ちしてます!!



[PR]
by bluedot-jazz | 2017-07-31 16:53 | Comments(0)

Blue Dotのライブ情報をお知らせします