NASAの発表

これまでもさまざまな生命の存在が可能な惑星「ハビタブル惑星」が発見されてきましたが、今回はさらなる快挙です。NASAは2月22日、地球から39光年先の赤色矮星を周回する7つの地球サイズの系外惑星を発見したと発表しました。

この恒星は太陽よりも小さく、温度が低い星で、周りの7個の惑星は水が存在できる可能性があると見られています。

 特に、内側から数えて4番目から6番目までの3個の惑星については水が存在しやすい環境で、海や大気圏が存在する可能性もあるとしています。地球に似た惑星が、1つの恒星の周りで7個も発見されたのは異例だということです。

yahooニュースから引用しました

映画オデッセイやインターステラーで地球を出て生きる道を模索するストーリーになってますが

人類は地球に住めなる時までに別の星に住めるのか?
これは光が見えてきました。

しかしながらこの39光年先の場所にいけるのか?
そこに生命があるのなら争いごとにならないか?

いつか出ざるおえないその時までは地球を大事にしたいですね

さてBLUEDOT次回のライブは
ホームのライブハウス、ブージーミューズでやります

2日
大久保Boozy Muse  http://www.boozy-muse.com/ 03-3362-4766
BLUEDOT
力武誠dr杉本匡教Ts後藤魂pf片野吾朗eb

お待ちしてます!




[PR]
by bluedot-jazz | 2017-02-26 17:32 | Comments(0)

Blue Dotのライブ情報をお知らせします